サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2009年06月14日

栃木戦雑感

5-0で勝っておいて、何をいう事があるまいか(笑)

でも、まあ、飯尾がいなかったことで、全体的にディフェンスラインとフォワードとの全体の距離感がやや空き気味であった感があって、その部分が前半の得点後に押し込まれる要因でもあったかな。ミスもいくつかあったし、室のファインセーブに助けられている部分は多々あるわけで、まだまだ精進しないといけないところはある。勝って兜の緒を締めながら頑張りましょう!

とにかく、両フォワードが得点して勝ったし、星は五分に戻ったし、次節のセレッソはキムジンヒョンとマルチネスが退場して出場停止だし、連勝街道を続けてくれれば!次節のホームでも同じような試合を見せてくれたらいいね!



同じカテゴリー(Match Impression (2009))の記事
 湘南ベルマーレ VS サガン鳥栖 (テレビ観戦) (2009-10-21 23:24)
 サガン鳥栖 VS ベガルタ仙台 (テレビ観戦)  (2009-10-19 17:26)
 サガン鳥栖 VS FC岐阜(テレビ観戦) (2009-10-05 13:04)
 水戸 VS 鳥栖 (テレビ観戦) (2009-09-28 13:06)
 熊本 VS 鳥栖 (テレビ観戦) (2009-09-15 00:15)
 ダービーテレビ観戦 (2009-09-06 21:09)

Posted by オオタニ at 15:06 │Match Impression (2009)
この記事へのコメント
勝ったら短いから喝!!って言いたいだけにww
もはやオオタニレンジの週刊御意見番w
Posted by かずみぃ at 2009年06月16日 09:01
マイクが入ってから途端に機能し始めたのは驚きました(笑)
Posted by ふなつ at 2009年06月17日 02:29
なべ&ウッチーで無失点ってトコも意外(`∀´)あっ、嬉しい意味で!

オオタニさん、トジンについてはいかがですか?実は私は未だに良さがよくわからないのです。
Posted by らら at 2009年06月17日 02:49
かずみぃ
勝った後に順位表を見直してないから、文章短くてすむんよwww
同じ話題に対して、親分があっぱれあげてハリーが喝をあげるような感じwww
運も味方につけて、このまま調子が上がってきたら、ひょっとしたら最終節までチャンスを持ち込めないかなー。

ふなつさん
技術力どうのこうのもあるでしょうが、やっぱりターゲットと言うのを確立したのが大きいんでしょうね。
最後はマイクという面や、セットプレイでもマイクを狙うということが確立できたのが大きいと思います。
いままではポケットのないビリヤードみたいだったですもんね、落とし所がないという(笑)

ららさん
トジンは使い方によっては、いや、むしろ、トジンこそ調子が上がればマイク以上の得点能力やゲームメイク能力があると思います。
ただ、トジンは組織的に守備をするという点や、チームオーダーを守るという点が欠け、精神面的にもぶれがあるのではないかと。
だから、岸野さんとしては使いにくいのかなって思ってます。
かといって、チームとしてトジン中心のチームを作るという勇気はない。
そういうことがトジン控えという形になっているのかなと感じます。

少なくとも、パスセンスやポジショニング、ボールタッチ能力なんかはこれまでの鳥栖の助っ人でも上位に位置するのではじゃないでしょうか。
特に、ブラジル人にしては、球離れは悪くないと思いますし、いい選手だと思いますよ。後は、組織やチームの中にどうあてはめるかですね。
たぶん、熊本や岡山なんかにトジンが入ると大活躍するのではと思います(笑)
Posted by オオタニ at 2009年06月17日 12:59
オオタニさん、ありがとうございました。
トジンにも期待ですね!
Posted by らら at 2009年06月17日 17:36
今知ったけど、みつさんのブログが長続きしてるw

たまたま再放送やってたから残り15分→岸さんのインタビュー見たんですけど岸さんの顔が恐かったのが印象的ですね。勝って兜の緒を締めるは心配しなくて大丈夫そう。

ハーフナー=オーティズ=ブラゼルでFA?
Posted by かずみぃ at 2009年06月18日 10:43
かずみぃくん
ブラゼルはミスター自打球だからナシでwwww
オーティズすごいよね!
ハーフナーよりもすごいと思う(笑)
Posted by オオタニ at 2009年06月22日 23:37