サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2008年05月07日

元アビスパ戦士の御礼参り

いやあ、ロアッソはお見事でした!
しかし、福岡も高橋が危険な選手っていうのを知らないかのように完全にフリーにしていたよね。
どういう自信があってあそこまで自由にさせることができるのかいなと思ったよw

ところで今年は元アビスパの選手がたくさん御礼参りをされている模様でw

ディフェンスでは、徳島の柴村や岐阜の吉村、川島…いちおう山形の宮崎と言ったところが抑えていたし、オフェンスでは、リンコンはダメ押しゴールで、小森田に至っては今日の決勝ゴールだったし。

そういう選手たちを放出してまででも、今の福岡にはいい選手はいるんだよね。それを使いこなすことができない監督がね…。
ディシプリンのサッカーはおもしろくなかったかもしれないけど、実はその時代が一番結果でていたわけで。
いや、ディシプリンのサッカーもそれはそれで見ていておもしろかったんだけどな~。古賀とアレックスの二人の攻撃だなんてそこしかなくても止められなかったわけだし。

あ、そういえば古賀とアレックスも現在J1で大活躍中だw
強いて言うならば、水谷も京都で最近出場していて勝ってるしね。

福岡さんは…たぶん今年はダメだろうね。強豪は試合をこなすにつれてサッカーが成熟していくもんだけど、福岡は試合をこなすにつれてサッカーが未熟になって行ってるような。


同じカテゴリー(Match Anecdote)の記事
 今日の博多の森電光掲示板 番外編 (2008-06-06 00:04)
 ダービーのダンマクの行方 (2008-06-04 10:26)
 前座でのユースの応援 (2008-06-02 09:58)
 今日の博多の森電光掲示板Vol.3 (2008-05-27 17:03)
 勝つのはどっちだぁ~!:サンフレッチェ広島編 (2008-05-19 00:07)
 実況スレより (2008-05-12 12:24)

Posted by オオタニ at 00:24 │Match Anecdote