サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2008年06月02日

前座でのユースの応援

ダービーの前座で、久々にユースの応援に行った!楽しかった!

スタジアムへの移動中は、もちろん川崎、山形のお手本CDを聞きながらハンドルをたたいてリズム取り(笑)

スネア自体を叩くのも、去年の新日鐵大分以来だから、間違いなく半年以上は経っているんで、最初はちょっとだけ緊張w
ちょっと自分のスネアが走り気味だったけど、kaitoさんとtokiさんに何とか合わせて、後半くらいからは、まあ、違和感なく叩けたかな。途中で、興奮しすぎて、フープ叩いたりしたのはご愛敬w。下手だなぁ(笑)

試合は常にアビスパに先行される苦しい戦いだったけど、鳥栖は16番の子が入ってからがらっとリズムが変わった!
応援もその頃から周りに人も集まってきてくれて、声出してない人たちも、ちょっとした手拍子なんかももらったりして、段々とヒートアップ!

攻めて攻めて攻め立てて、キーパーの退場を誘ったり、PKを奪ったりで、何と1-4から4-4に追いついて試合終了。
オレらの応援で子供たち…選手たちが少しでも頑張ろうって思ってくれたならばうれしいな。
疲れた時の最後の一歩を背中から後押しできることができれば、それが一番うれしい。
ま、何より、スタジアムで声をだすと屋根で反響して声が響いて自分も気持ち良かったw

…と、ここで、おじさんは「後は若い者に任せて」の心境で大満足でゴール裏を離れました。
鳥栖スタのゴール裏も新しくスネアを叩く若い方がいらっしゃるみたいで、是非とも頑張ってください、と、ここからエールを送っておきます。



同じカテゴリー(Match Anecdote)の記事
 今日の博多の森電光掲示板 番外編 (2008-06-06 00:04)
 ダービーのダンマクの行方 (2008-06-04 10:26)
 今日の博多の森電光掲示板Vol.3 (2008-05-27 17:03)
 勝つのはどっちだぁ~!:サンフレッチェ広島編 (2008-05-19 00:07)
 実況スレより (2008-05-12 12:24)
 今日の博多の森電光掲示板Vol.2 (2008-05-11 18:41)

Posted by オオタニ at 09:58 │Match Anecdote