サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2008年06月27日

サガン鳥栖 喝&あっぱれVol.3

関○「つづいてはこのコーナーです」

オオタニ親分「♪おひさしぶ~り~ね~ 三連勝なんて~♪ってな」

関○「サガン鳥栖、三連勝しましたね。今日もよろしくお願いします」

(マンデーモーニ~~ング♪)

関○「え~、今回はサガン鳥栖VS愛媛FCです。では、VTRを…。ほぉ、ここで…おお、鮮やか。次は…ああ、はずしちゃった…。まだあった。ほぉ、切り替えして…ああ、これも外した。次は、これは、奇麗ですね~。そして最後…2-1と。サガン鳥栖が三連勝です。」

オオタニ親分「廣瀬にあっぱれ上げてくれぃ!(あっぱれぃ~♪)」

関○「廣瀬ですか」

オオタニ親分「おお、あいつはよく頑張ったな。前半からよく走ってチャンス作ってたじゃねーか。なんだ、あの2点目のアシストもよく走ってボールに追いついたわな。あれはよかったよ。あれだけ走って頑張ってたら観客も満足だよな。まあ、もうちょっとチャンスを決めきれたらいいんだけどな。」

タニー「キムシンヨンに喝です!(かーつ!)まあね、彼もね、よくね、がんばっていたけどね、シュートを右足でも打たないとダメでしょうよ。あれはね、得意の左足に切り替えようとするから詰められるんですよ。効き足?シュートの威力?彼はプロなんですから。プロだったらどちらの足でもできるように練習しないと。これじゃお客さんは納得しませんよ。」

関○「あれ?タニーさんは?」

タニー「いや、私は左しか打てませんけど、3000本打ってますから。彼が左だけで30点取ったのならば認めますよ(笑)」

オオタニ親分「守りも、室はよかったな、よく守った。特に前半のあのー、ヘディングか?あれを正面で防いだのはよかったな。」

タニー「あれはね、ポジショニングなんですよ。キーパーがね、ちゃんと動いているんですよ。練習しないとあのプレーはできないですね。」

関○「あっぱれじゃないですか?」

タニー「いや、あっぱれまではないですよ。けしかけますね?(笑)」

関○「いやいや、そんなことはないですよ(笑)」

タニー「もうひとつね、DJ YUYAに喝です!(かーつ!)」

関○「スタジアムDJですか?」

タニー「そうです。あのね、キックオフのときにね、ボールもね、蹴ってないのに、『キックオフ』って言ったんですよ。あれでね、選手たちが飛び出してきてしまってね、キックオフがやり直しですよ。あくまでも主役は選手なんだから。主役の邪魔をしたらだめですよ。」

オオタニ親分「あとな、スタメン発表でキムシンヨンの紹介の時に『貪欲にゴールを狙おうぜ』とか言ってたな。あれで、キムが入れこんじゃってのシュートが多くなっちゃったんじゃねーか(笑)」

タニー「まあね、最後の谷口もですけどね、決めるべきところで決めないとダメですよ。だからね、私がね、いつも言うように、J2のサッカーなんてこんなもんですよ。まあね、球際の強さだけは認めますけどね。あとはダメですよ。」

オオタニ親分「あれだ、先制点はオフサイドじゃないのか?誰かいたみたいだったけどな。」

中ニシ「いまはですね、オフサイドのポジションにいてもその選手がプレーに関与していなかった場合は、オフサイドではないんですよ。あくまでプレーに関与するか何らかの利益を得たときのみオフサイドになるようになっております。今回はオフサイドの位置にいなかった高地選手がボールを受けたので大丈夫だったんです。」

関○ 「ほぉ。まあいろいろとね。その決めた高地はどうでした?」

タニー「高地もね、よかったけどね、最後にね、味方が倒れたシーンがあったでしょ。あそこでボールを相手の方に蹴ったじゃないですか。あそこはね、ちゃんと出さないダメですよ。相手はね、負けてるんだから、ボールがでなかったら攻めてきますよ。キーパーにね文句言ってたみたいですけど、あれは高地が悪いですよ。ちゃんとボールをださないと。プレーははっきりしないとね。」

オオタニ親分「まあ、先制点も取ったことだし、高地にあっぱれあげとこうか(あっぱれぃ~♪)」

タニー「最後だけどね、このBlogの筆者に大喝だ!(かーつ!)あのね、シーズンもね、1/3以上を過ぎてやっとレプリカユニを買い直したみたいだけどね、もっと早く買いなさいよ。スタジアムをね、サガンブルーに染めるって言ってるんだから。これはね、ちょっとサポーターとしてお粗末ですね。」

関○ 「何やら、ボーナスが出る事が決まったから買ったみたいですよ」

タニー「あのね、関○さん、それがだめなんですよ。この筆者はね、先日ね、4番ウッドとパターを買ってるんですよ。クラブを2つ買うお金があったらレプリカも買えるでしょうよ。どうして先に買わないんだとね、僕は言いたいね。」

関○「まあ、おかげでスコアも上がったみたいですけどね。では、今日はこの辺で。」


同じカテゴリー(Katsu & Appare)の記事
 サガン鳥栖 喝&あっぱれVol.2 (2008-06-23 13:39)
 サガン鳥栖 喝&あっぱれVol.1 (2008-06-16 11:36)

Posted by オオタニ at 10:07 │Katsu & Appare
この記事へのコメント
浅井ノブヲ「3連勝しても横浜の敵ではないですよ!」

今イ「その横浜は横浜違いです(笑)」


上手く哲生が登場してる(笑)!!
Posted by かずみぃ at 2008年06月27日 11:15
リクエストにお答えしてカメラ目線で登場させたったw
横浜違いwww
この前の放送の時、3連勝したときに限っていないんだよねー。残念やった。
Posted by オオタニ at 2008年06月27日 11:32
あの最後の谷口のシュートが決まればもっといい終わりかただったのに…。
終了のホイッスルが鳴ってもなんだかすぐに笑顔にはなれなかった私でした!
Posted by こんきち at 2008年06月27日 13:35
あの最後の谷口のシュートが決まればもっといい終わりかただったのに…。
終了のホイッスルが鳴ってもなんだかすぐに笑顔にはなれなかった私でした!
Posted by こんきち at 2008年06月27日 13:35
スミマセン!同じ文を2つも…!
Posted by こんきち at 2008年06月27日 13:39
そうですよね!
谷口のシュートで入ると思って立ちあがったのに、上にはずれてしまって頭を抱えてしまって…。
でも、そしたら審判が笛を鳴らしていたので終わったのかなと思ったら、スタジアムが沸いたので終わったのがわかりました(笑)

最高に盛り上がる終わり方ができたはずなのに残念でしたね~!
Posted by オオタニ at 2008年06月27日 14:28