サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2012年06月09日

サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖 (ナビスコ)

この試合の負けはしょうがないです。先発メンバーがですね、勝ちに行くメンバーじゃなかったですよ。
怪我などで出られなくて現時点でのベストメンバーというならばともかく、ベンチの面子を見ても明らかに温存というか、ターンオーバーというか、全力投入ではなかったですよね。

そういったところが、選手たちに見えない緊張感のなさが生まれたというか、勝ちに行く気迫がちょっと希薄になってしまったのではないかと思います。豊田がいないということは非常に大きいですよね。

ただ、だからと言って、リーグ戦に向けて温存しておくのではなく、途中からキムミヌとか豊田とかつぎ込むのがまたちょっと中途半端なんですよね。疲弊するだけ無駄だったというか…。

勝ちに行くのか、主力を温存するのか、もっと明確な目標を持って臨む試合にすべきだったのではないかと思います。一挙両得しようとしたことで広島から手痛いしっぺ返しをもらってしまいましたね。

次節はC大阪に勝って、仙台が磐田と分けるか負けるかで決勝トーナメントに進出できます。
どの程度力を入れて試合に臨むのかちょっと注目ですね。
どちらにしても、リーグ戦を見据えるのか、ナビスコを突破にかかるのか、明確にしてから試合に臨んだ方がいいのかなと思います。

同じカテゴリー(Match Impression (2012))の記事
 大分 VS 千葉 (J1昇格決定戦) (2012-11-24 11:07)
 C大阪 VS 鳥栖 (2012-10-06 14:57)
 広島VS鳥栖 福岡VS横浜FC (2012-09-30 22:32)
 鳥栖 VS G大阪 (2012-09-02 23:29)
 川崎 VS 鳥栖  (2012-08-12 01:23)
 ベガルタ仙台 VS サガン鳥栖 (2012-07-29 00:20)

Posted by オオタニ at 18:26 │Match Impression (2012)