サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2010年07月27日

鳥栖 VS 草津 (テレビ観戦)

いやあ、副島さんは作ってくるね~(笑)

副島さんが、いかに優秀な監督さんかというのは鳥栖のサポーターだったら周知の事実。

当時の鳥栖よりも、より組織的に、より強固になったチームでした。

組織力のあるチームに対して時間を与えてしまうと、チャンスは皆無ですね。

そういったときは、ハプニングかミスが発生するしかチャンスはありません。

最大のハプニングは、シュートと思ったボールが思わぬクロスボールになった前半終わり際のシーン。

キムミヌのヘディングは、惜しくもキーパーに阻まれました。

まあ、そこが最大の見せ場だったのかもしれません(笑)

鳥栖も、圧倒的な戦力を誇っているわけではないので、草津と100回試合して、40勝30敗30分くらいはいけるんじゃないかと思うのですが、まあ、逆に言うとそんなもんでありまして、30分けのうちの1つが来てしまいました。

草津も随分と松下、櫻田、高田、佐田、後藤でがんばっていますね。

同じチームに長く選手がいることはいいことですね。それだけ魅力のあるチームなのでしょう。

チームが選手を大事にするというのもあるかもしれませんね。



同じカテゴリー(Match Impression (2010))の記事
 鳥栖 VS 甲府  (2010-09-12 20:21)
 水戸 VS 鳥栖 (テレビ観戦) (2010-08-29 20:04)
 鳥栖 VS 富山 (テレビ観戦) (2010-08-25 19:51)
 徳島 VS 鳥栖 (テレビ観戦) (2010-07-20 22:21)
 横浜FC VS サガン鳥栖 (テレビ観戦) (2010-05-23 09:41)
 鳥栖 VS 岐阜 (テレビ観戦) (2010-05-17 01:03)

Posted by オオタニ at 23:49 │Match Impression (2010)