サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2008年12月12日

山形改名と駒野と三都主

バカスwwwwwwwww

まあ、提灯記事とは思うけど、サポーターにとって、名前ってそんなに簡単に変えてもいいものなんだろうか。
アルビレオ、ブランメル、トリニティ、ロッソのように、商標登録上の関係でやむをえなくというのではないからね。
しかも、漢字が愛称って…。日本語が悪いということはないけど慣習っていうものがあるじゃん。
慣習を壊すと言う事にどれだけの意味があるのか。
「モンテディオ」という名称にもっと誇りを持っていいと思うんだけどな。
ま、一部の人間が言っているだけだと思いたいけどね。
自分の代で何かを成し遂げたという名前を残したい人の戯言であるような気がする。

サガン鳥栖が同じような形で改名するとしたら…

雷山鳥栖
天山鳥栖
鏡山鳥栖
脊振鳥栖
九千部鳥栖
日の隈鳥栖

…(笑)

もう、面倒くさいから、横武クリーク公園鳥栖でいいよw

で、入れ替え戦の話題

まさか、日本の地でこんな情報戦が繰り広げられるとはw
でも、中途半端に痛いって言っているからホントに痛いのかもね。
車いすでギブスで包帯してたら絶対に試合に出てくると思う(笑)

よく考えたら、広島は昇格したけど、駒野は広島から出て行ったら1年で降格のピンチなんやね。
磐田が降格したらどうするんだろう。広島を退団してJ1に残ったものの、また降格になってしまったらまた移籍するのかな。
イメージ的には、降格チームから抜け出して、行った先で降格したら2度目は残る人が多いような気がするけど。


最後に、三都主の年俸。

しかしね、給料がいきなり半額以下っていうのはかわいそうだね。
去年、何冠か達成したときにはいきなり給料が倍以上にあがったのだろうか。
基本的にもらいすぎな感は否めないけど、でも、その給料で雇っている状態なのに、試合にでられなかった瞬間に半額以下っていうのはちょっときついよね。

「けがをしている自分ではなく、普通の自分を評価してほしい。」

これも言い得て妙なんだよね。
実績だけで判断はできないけど、回復して好調の状態に戻ったらそれなりの活躍をするだろうからね。
契約はあくまで前年度の実績じゃなくて、来年度の活躍を見越しての契約だからね。
リハビリがまた1年続いて、試合にでられないだろうから、半額にしました…じゃないからね。

まあ、こんな感じの契約更改だったら、フロントや現場との信頼関係がなかったら、取ってくれるところがあれば結構選手が出ていくかもしれんね。
それにしても、優勝できなかったらチーム全体の収入が下がる可能性があるのはフロントは読めてなかったんだろうかね。
選手に対して、一度高い給与を与えてしまうと、そのレベルでの判断になるからね。

ちょっと前にビッグクラブに行った時の事を書いたんだけど、まあ、やっぱりビッグクラブはいろいろあるわな。



同じカテゴリー(Soccer Diary)の記事画像
スカパー解説陣によるJ2順位予想
9月23日は九州サッカーの日!
J2のチーム数が将来的には22チームへ
同じカテゴリー(Soccer Diary)の記事
 鳥取が落ちるかなーって思った日 (2013-12-08 22:16)
 大分がJ1に残留していたら(選手の移籍がなかったら) (2012-03-14 23:22)
 鳥栖に足りないものとは (2011-07-02 23:01)
 試合前VTR 2011.04.23 川崎vs仙台(@等々力) (2011-04-27 22:11)
 本田拓也だな。 (2011-01-26 00:57)
 岸野と愉快な仲間たち (2010-05-18 12:56)

Posted by オオタニ at 13:19 │Soccer Diary
この記事へのコメント
オオタニさんのブログは…「ふむふむ、 なるほど、 そうそう!」 と そんな感じで拝見することが多い中で …

今日のサガン鳥栖の改名は かなり笑えました~(^o^)
マジで…ギャハギャハ笑えたな~!
Posted by 学級委員 at 2008年12月12日 13:37
自分が山形のサポーターの立場だったらどうなんだろ~って思って、山が名前についたらこんな気持ちかと思って書いたら、何かギャグみたいになってしまいました(笑)

「雷山鳥栖」は意外といけてるかもって思いましたがw
Posted by オオタニ at 2008年12月13日 13:22
中国でサガン鳥栖はどう表記されるんでしょうね?九千部はともかく雷山鳥栖は鳥栖市とかけ離れてる(苦笑)


横武クリーク公園で反応してしまったのは自分だけ?
Posted by かずみぃ at 2008年12月15日 13:47
そのまま「砂岩鳥栖」やろ(笑)
雷山はちょっと遠すぎた。
ところで、雷山はタイガーウッズが来たことあるって知ってる?関係ないけどw

何もない、横武クリーク公園だから、誰も存在を知らないのかもしれないww
Posted by オオタニ at 2008年12月15日 22:14