サガン鳥栖の観戦記。戦術を分析して分かりやすく説明できるように心がけています。

2008年08月12日

だいたいさぁ!

試合前から連れと話してたんだけど、

負けなければ花火

ってハードルが低すぎるよね!(笑)

そんな感じのイベントを組むから、案の定引き分けたりしちゃうし、花火があがっても微妙な気持ちで見ないといけなくなるよね~。その花火も、風がないから煙がたまって見えんし。見えんっつうか、席の場所次第で見える見えないがあるっていうのも頂けんよねー。

っていうかさぁ、

試合に引き分けて気落ちしている選手たちって花火見て何を思ってたんだろうねw

「うわっ、結構奇麗じゃん☆」

って思っているやつ…なんかひとりくらいはいるんじゃないかとw

いっそのことさぁ、

試合に3点差で勝てば花火!
ってくらいの勢いがないとね!

…花火見れるのが2年後だったりするかもしれんけど(笑)





同じカテゴリー(SAgAN Diary)の記事画像
前年度在籍していたサガン戦士が翌年度不在となってしまう割合
サガン鳥栖の勝敗と担当主審との関係(2014 to 2018)
ベルギー代表をサガン鳥栖の選手で置き換えてみました。
トレーニングマッチ サガン鳥栖 VS  ロアッソ熊本
メキシコのドイツに対する戦術をサガン鳥栖の選手で例えました
過去データを基にしたサガン鳥栖残留に向けたシミュレーション
同じカテゴリー(SAgAN Diary)の記事
 2020年度シーズンのサガン鳥栖レビューについて (2020-07-09 12:37)
 トレーニングマッチ サガン鳥栖 VS アビスパ福岡 (2019-02-19 12:38)
 前年度在籍していたサガン戦士が翌年度不在となってしまう割合 (2019-02-08 18:46)
 サガン鳥栖の勝敗と担当主審との関係(2014 to 2018) (2019-01-10 20:20)
 マッシモ解任報道について(マッシモ解任のタイミング) (2018-10-08 21:33)
 ベルギー代表をサガン鳥栖の選手で置き換えてみました。 (2018-07-12 16:02)

Posted by オオタニ at 20:45 │SAgAN Diary
この記事へのコメント
花火業者さんの立場を考えるとこういうことは大谷さんしか書けない(爆)

実際問題、せめてハーフタイムだろーと思ったけどハーフタイムにあんなに明るかったら無理ですよね(汗)キックオフの時間もスカパーのからみで変えられないですし、多少の不満(この日記とか)出ても実害ないので引き分けでも打っちゃえ~って感じでしょうか?


その点ホークスは勝ったら限定でできるからお金持ちは羨ましい。
Posted by かずみぃ at 2008年08月13日 08:39
他人の事なんか考えて日記書いていたら、このblog自体がかけんわ(笑)

サッカーの花火はね、どうなんだろ。
花火を目的にいくわけじゃないからね。
花火は花火大会でみるのが一番美しい!

それよりも何よりもゴールの連発花火を見たかったなぁ(←うまいことを言ったつもりw)
Posted by オオタニ at 2008年08月13日 09:01
でもサッカー<<<花火のお客さんがたくさん来てて、大谷さんの理論が正しければそのお客さんのせいで勝ちも逃し(ry
花火は花火であんな近くで打ち上げるのもなかなかないですよ~。何時間も待って、たくさんの人ごみの中にいて、見えるか見えないかわからない花火を人の頭を邪魔!と思って無理な体勢で身体痛めながら見るのが多い気がします。
でも煙で花火自体が見えん!!と酷評したのは知ってるかと思いますw


ゴールラッシュ今年水戸戦しか生で見てませんね、そう言えば。
Posted by かずみぃ at 2008年08月13日 09:54
花火が見たいならば、その日は春日であんどん祭りがあってたのでそっちに行ってるとおもうけどね。
佐賀からでも鳥栖まで来るなら春日だなんてあとちょっとじゃん。

花火目当てで客がちょっと増えてたとしたらそれはそれで感謝せにゃならんのかねー。収入として。よーわからんけど。

っていうか、花火だけが目当てっていうのもなんだかね。チケット代もったいなくない?やっぱ、サッカーの抱き合わせよ。
Posted by オオタニ at 2008年08月13日 13:02